記事

「残念です」とお声かけいただくと、辛い…。

「 NHKを辞めます。時事YouTuberになります」とnote、twitter、YouTubeで表明したところ、大反響です。

note記事 【NHKを止めることにしました】
https://note.com/takamatsunana/n/n3ffa69cfc4d5

携帯が鳴り止みません。

新しいお仕事のお誘い、取材、出演依頼、講演の依頼、本の執筆、心配のお声、寄付をしたい、非常勤講師をお願いしたいなどなどー。

ありがたい限りです。

社会問題解決型のYouTube番組を作りたいー。
「期待している」という声を大手メディアの方からたくさんいただき、嬉しかったです。

一番辛いのは「残念です」と言われること。

私のfacebookのコメント欄はこれで溢れ、もう返すのが辛くなり、今一時的に返していません……。

「期待していた」「たかまつさんの視点の番組もっと見たかった」「多様性や個性を組織はもっと受け入れると思っていた」などというご連絡を同じ勤務先の方からたくさんいただきました。

あれだけ、泣いて考えた結論。

だけど、こんなに「残念です」と言われることが、辛いなんて。

私が一番「残念」だと思っているのかもしれません。

公共放送でもっともっと、こんな素敵な仲間と闘いたかった。
世直しを一緒にしたかった。
もっとジャーナリズムをしたかった。
いい社会になったねと笑いたかった。


まだ、やりたいこと、いっぱいあったんだなぁーって。

「今度は演者として」「フリーのディレクターとして力を貸してよ」ありがたいことにたくさんお声かけいただいています。

「ここでできなかったこと、やってね」「これからもずっと仲間だよ」「また一緒に仕事しよう」嬉しいです。

発表した日。深夜の4時まで先輩とメッセンジャーでやりとりしていました。
「ここで学んだことは何?なくてもいいよ。あったら教えて」と。

気付いたら送り続けていました。

これからメディアはどうあるべきか、議論しました。

こうした、社会をよくしたいピュアな先輩方に囲まれ
本当に幸せで、これからは1人でやっていかないといけないんだなぁー
(もちろん笑下村塾には仲間がいますが)
もう怒ってくれる人はいないんだなぁーと寂しくなりました。

2年半、本当に報道現場でたくさんの学びがありました。
改めて感謝の限りです。

まだ、やりたかったこと、放送を通して変えたかった社会、伝えたかったこと。伝えられなかった悔しさ。全部 YouTubeにぶつけます。

「退職願」を出した帰り、「自由になれる」と自然にスキップをしていました。
でも、まだ気分が落ち込んだりしちゃいます。

この2年半で成長したんだなぁ。
びっくりするようなところからもお仕事の依頼が。嬉しいです。

新しいこと、いっぱいしかけます。
どうぞご期待ください。

YouTubeの番組制作費、今のところまったくないので
クラウドファンディングで集めます。

https://camp-fire.jp/projects/view/229341


ぜひぜひご支援下さい。

YouTubeたかまつななチャンネルぜひご登録ください。

https://www.youtube.com/user/takamatsuch

あわせて読みたい

「NHK」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToで客殺到 高級ホテル避けよ

    内藤忍

  2. 2

    枝野氏は共産党と組む覚悟が必要

    毒蝮三太夫

  3. 3

    「時代劇」半沢直樹を楽しむ方法

    大関暁夫

  4. 4

    枝野氏のデジタル化批判は的外れ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    靖国参拝は「韓国への迎合不要」

    深谷隆司

  6. 6

    「酷くなる」望月氏が菅政権危惧

    たかまつなな

  7. 7

    風俗に「堕ちる」女性たちの事情

    NEWSポストセブン

  8. 8

    芸能界で続く謎の自殺 ケア急げ

    渡邉裕二

  9. 9

    児嶋一哉 半沢俳優陣はバケもん

    マイナビニュース

  10. 10

    貧乳OK巨乳NG 仏美術館で騒動に

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。