記事

GoToキャンペーンは、首都圏除いてコロナ感染少ない地域から段階的スタートを

GoToキャンペーンは、首都圏除いてコロナ感染少ない地域から段階的スタートを(延期が長引いた場合の観光業界への補償とセットで)

また東京都 夜の街クラスター(集団感染)対策も、地域と業種限定の休業補償・休業要請と徹底したPCR検査をセットで実施を



政府は今日突然に東京都だけ限定してGoToキャンペーンから除外しましたが、これも補償なき除外では無責任です。


同時に、首都圏の新規感染者数は緊急事態宣言の解除後最多で、人々の移動圏として考えれば、東京都だけでなく、首都圏として考えないと感染拡大防止への実効性に欠けることになります。

さらに、全国的に修学旅行が中止になって学生や児童の皆さんが我慢している中で、GoToキャンペーンで感染拡大となれば、修学旅行を我慢した皆さんへ不公平だし、示しがつきません。

また、移動制限で感染拡大を封じ込める視点から考えれば、私が国会で提言した地域と業種限定の休業補償とセットの休業要請と徹底したPCR検査の徹底を至急実施すべきです。引続き、強く政府に求めて参ります。

今日も国会から戻り、街頭演説中に車の中からも手を振って頂いたり、本当に本当にたくさんの激励を頂きました。帰宅中の学生さんたちからも、たくさんの声援を頂き、感謝です。

さてコロナに関する報道が続く中で、将棋の藤井聡太さんが史上最年少で棋聖のタイトル獲得はとても元気が出るニュースです❣️

毎日、大変な状況が続きますが、明日からも前向きに頑張って参りましょう。



あわせて読みたい

「GoToキャンペーン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。