記事

GoToキャンペーンは、首都圏除いてコロナ感染少ない地域から段階的スタートを

GoToキャンペーンは、首都圏除いてコロナ感染少ない地域から段階的スタートを(延期が長引いた場合の観光業界への補償とセットで)

また東京都 夜の街クラスター(集団感染)対策も、地域と業種限定の休業補償・休業要請と徹底したPCR検査をセットで実施を



政府は今日突然に東京都だけ限定してGoToキャンペーンから除外しましたが、これも補償なき除外では無責任です。


同時に、首都圏の新規感染者数は緊急事態宣言の解除後最多で、人々の移動圏として考えれば、東京都だけでなく、首都圏として考えないと感染拡大防止への実効性に欠けることになります。

さらに、全国的に修学旅行が中止になって学生や児童の皆さんが我慢している中で、GoToキャンペーンで感染拡大となれば、修学旅行を我慢した皆さんへ不公平だし、示しがつきません。

また、移動制限で感染拡大を封じ込める視点から考えれば、私が国会で提言した地域と業種限定の休業補償とセットの休業要請と徹底したPCR検査の徹底を至急実施すべきです。引続き、強く政府に求めて参ります。

今日も国会から戻り、街頭演説中に車の中からも手を振って頂いたり、本当に本当にたくさんの激励を頂きました。帰宅中の学生さんたちからも、たくさんの声援を頂き、感謝です。

さてコロナに関する報道が続く中で、将棋の藤井聡太さんが史上最年少で棋聖のタイトル獲得はとても元気が出るニュースです❣️

毎日、大変な状況が続きますが、明日からも前向きに頑張って参りましょう。



あわせて読みたい

「GoToキャンペーン」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    周庭氏連行の瞬間を捉えた写真

    田中龍作

  2. 2

    国民より首相 自民の真意が如実

    やまもといちろう

  3. 3

    イソジン会見 同席医師に違和感

    三田次郎

  4. 4

    うがい薬買い占めた高齢者を直撃

    NEWSポストセブン

  5. 5

    コロナ致死率は世界的に低下か

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    うがい薬問題 誤解の連鎖に呆れ

    青山まさゆき

  7. 7

    離島で初の死者 沖縄で3人が死亡

    ABEMA TIMES

  8. 8

    舛添氏 利権で動く専門家に苦言

    舛添要一

  9. 9

    れいわはN国党に助言を請うべき?

    早川忠孝

  10. 10

    桑田と荒木 球児への言葉に違い

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。