記事

「危機管理の文化」の不在が初動の遅れを招いた -尾身茂氏・石原信雄氏が政府のコロナ対応を総括

政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議で副座長を務めた尾身茂氏(地域医療機能推進機構理事長)と、1987年から95年まで官房副長官を務め、阪神大震災などの危機管理対応に当たった石原信雄氏が、それぞれ6月26日と7月1日に言論NPOのインタビューに応じ、今回のコロナ禍における政府の対応を総括しました。 この中で、尾身氏は、「危機管理の文化」の不在という表現で政府側の準備不足を指摘し、2009年...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。