記事

「だって女の子ですから!」……浅田真央、彼氏がいた過去を衝撃告白 - 「週刊文春」編集部

「(交際は)引退してからです。選手のときは全然できないですね。一つのことしかできないから」

【画像】浅田舞・真央の画像を全部見る

 6月25日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系)で、自身の恋愛事情を初告白した浅田真央(29)。

 ペアの相手は一体、誰?

◆◆◆

 人気コーナーの「ゴチになります!」に姉の舞(31)とゲスト出演した真央。「お互いに恋人を紹介したことがあるか」の質問に「○」と答え、彼氏がいた過去を衝撃告白したのだ。

 相手は一般人かと問われると、「ご想像におまかせします(笑)」とかわすも、その後も恋愛トークを展開。

「姉よりは尽くせないです」と、相手に依存しないタイプであることを説明すると、舞から「でもめっちゃ乙女じゃん。ロマンチックな感じが好き」とツッコまれ、

「だって女の子ですから!」

 と声を大にした。


浅田舞(左)と真央

「これまで真央が恋愛について具体的に語ることはなかったので、仰天しましたね。舞のほうは人気バンド『ONE OK ROCK』のTakaなど、何度も交際が報じられており、対照的な姉妹でした。フィギュア界は奔放な選手が多い中、真央は色恋ネタとは無縁で、引退後も自ら主催するアイスショーで全国を飛び回り、忙しかったはずですが」(スポーツ紙記者)

 真央の知人も語る。

「現役時代に恋人がいなかったというのは本当だと思います。小学校高学年のときに、フィギュアをやっていた男の子と“お試し交際”みたいな感じになったことはありますが、それも『やっぱりちがう』と数週間で解消していました」

“国民的ヒロイン”の交際相手として、これまで噂が囁かれたのは2人。いずれも外国人男性である。

2人の外国人は“彼氏”なのか?

「17年10月に『FLASH』がフランス人モデルのロマ・トニオロ(30)とのルーブル美術館でのデートを報じています。真央本人も直撃取材に『お友達なので』と言いながら、2人で行ったことを認めていました。

 そして、最近名前が挙がったのが、『浅田真央サンクスツアー』で共演するスペイン人のエルネスト・マルティネス(21)。『女性自身』(20年1月14日号)が、彼が真央の腰に手を回したり、髪を撫でている様子を報じていました」(前出・スポーツ紙記者)

 だが、サンクスツアーの関係者はこう語る。

「エルニが真央ちゃんの彼氏というのはないと思いますよ。彼は、他の女性スケーターとも驚くほど距離が近くて、スキンシップもよく取るんです。真央ちゃんにとっては弟分みたいな感じですね」

 真央をよく知るフィギュア関係者は「彼女は三重くらいのガードがある人です」と明かし、こう続ける。

「交遊関係が派手な姉を反面教師にしていたというのもあるし、周りの大人が守ろうとしたというのもある。そもそもあまり社交的な性格ではないんです。現役時代もフィギュア仲間で恋愛トークになると、ニコニコして聞いているタイプでした。話すほどの経験がないんですから(笑)。舞が『妹は女の子が好きなのかもと思ったことがある』と話していたほどです。本人の好きなタイプは面白い人で、将来は田舎で自給自足の生活をするのが夢だとか」

 国民を魅了した“白鳥”は、どんな王子様とハッピーエンドを迎えるのだろう。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年7月9日号)

あわせて読みたい

「浅田真央」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    乳首にシール貼らせ? 逮捕の社長

    阿曽山大噴火

  2. 2

    漢見せた玉木氏 大化けの可能性

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    ポルシェ追突の男 一族は大地主

    文春オンライン

  4. 4

    分党を選んだ玉木氏の判断を称賛

    早川忠孝

  5. 5

    周庭氏の力 新たな目線が中国に

    倉本圭造

  6. 6

    大学は授業料の対価提供できるか

    青山まさゆき

  7. 7

    うがい薬買い占めた高齢者を直撃

    NEWSポストセブン

  8. 8

    総理は原稿読み上げ 会見で指摘

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    よしのり氏 周庭氏逮捕を許すな

    小林よしのり

  10. 10

    こじるり SNSでの誹謗中傷に嘆き

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。