記事

せん妄をおこした患者の証言で医療者が犯罪人にされる こうやって司法が医療を破壊する  

東京の患者数減っています。前日の検査の数はほぼ同じですので、陽性集団の検査が一段落したんでしょうか。その分他の高齢者施などが出てきていますし、入院も増えています。そして重症者はまだ6。今後も注視が必要です。これで重症者、死亡者が増えていけばコロナ怖くない派は素直に謝罪しましょう。

今回はコロナ関連ではありません。いや参りました。まさかの乳腺外科医逆転有罪です。



江川さんもすかさず記事を書いてくれています。



私も以前記事を書いていますが、今回の判例は

1 せん妄という病状を知らない裁判官が本当にせん妄かどうかを判断する
2 論文には採択されない仮説をいう特殊な精神科医の意見で国際的教科書を否定する
3 病院関係者の証言は全て偽証する

ということを前例とするということになります。

まあ手術後せん妄をおこした患者さんが、暴行されたと言い、警察が適当な検査を実施し、記録は残さないで証拠だということは、査読も受けない雑誌に投稿し、自分たちが理論が正しい、正義だといってるだけなんですが。

司法は科学的正確性はそこまで望んでいないということらしいので、前回の無罪判決ほっとしていたんですが。

これがまかり通るのなら、STAP細胞もあるし、PCR偽陰性も存在しないし、輸血もいらなくなるでしょう。

最高裁裁判官が科学的であることを信じます。

でもはっきりと言いますが、2における検察側の証人医師がこの点を混乱させているのは間違いありません。がん治療の現場やワクチンの現場で普通に起きていることなんですが、私が一番腹が立つ点です。

あわせて読みたい

「医療」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    山手線 中国・韓国語表示消えた?

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    小倉優香の降板騒動 理由は彼氏?

    渡邉裕二

  3. 3

    お嬢様迷惑ツアーに島が自粛要請

    SmartFLASH

  4. 4

    ウイルス変異も「運がいい」日本

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    韓国の反日は日本にとって好機

    PRESIDENT Online

  6. 6

    菅氏、朝日新聞の抗議内容を否定

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    文大統領の側近が一斉に辞意表明

    ABEMA TIMES

  8. 8

    感染者数に囚われる日本の不思議

    自由人

  9. 9

    山下智久 JKモデルとホテル宿泊?

    文春オンライン

  10. 10

    コロナ死者の多くは平均寿命近く

    名月論

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。