記事

せん妄をおこした患者の証言で医療者が犯罪人にされる こうやって司法が医療を破壊する  

東京の患者数減っています。前日の検査の数はほぼ同じですので、陽性集団の検査が一段落したんでしょうか。その分他の高齢者施などが出てきていますし、入院も増えています。そして重症者はまだ6。今後も注視が必要です。これで重症者、死亡者が増えていけばコロナ怖くない派は素直に謝罪しましょう。

今回はコロナ関連ではありません。いや参りました。まさかの乳腺外科医逆転有罪です。



江川さんもすかさず記事を書いてくれています。



私も以前記事を書いていますが、今回の判例は

1 せん妄という病状を知らない裁判官が本当にせん妄かどうかを判断する
2 論文には採択されない仮説をいう特殊な精神科医の意見で国際的教科書を否定する
3 病院関係者の証言は全て偽証する

ということを前例とするということになります。

まあ手術後せん妄をおこした患者さんが、暴行されたと言い、警察が適当な検査を実施し、記録は残さないで証拠だということは、査読も受けない雑誌に投稿し、自分たちが理論が正しい、正義だといってるだけなんですが。

司法は科学的正確性はそこまで望んでいないということらしいので、前回の無罪判決ほっとしていたんですが。

これがまかり通るのなら、STAP細胞もあるし、PCR偽陰性も存在しないし、輸血もいらなくなるでしょう。

最高裁裁判官が科学的であることを信じます。

でもはっきりと言いますが、2における検察側の証人医師がこの点を混乱させているのは間違いありません。がん治療の現場やワクチンの現場で普通に起きていることなんですが、私が一番腹が立つ点です。

あわせて読みたい

「医療」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

  3. 3

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  4. 4

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  5. 5

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  6. 6

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  7. 7

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  8. 8

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  9. 9

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  10. 10

    東京五輪「極めて異常で盛り上がらない」と舛添氏 豊洲騒動めぐり小池知事に苦言も

    ABEMA TIMES

    06月15日 09:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。