記事

「緊急事態条項がなくても法律でできる」論の問題点とは。人権のためにこそ、憲法改正を考える

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。政策勉強会の二日目がスタート。最初の講師は憲法学者の井上武史先生です。コロナ対応において、「緊急事態条項」を憲法で持つ国々はどう対応したか。持たない国や、使わなかった国はどうか。国際比較をしながら、我が国の憲法のあり方を考えていきます。 pic.twitter.com/NVSWjaNpUF— 音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選出...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。