記事

米フロリダ州、コロナ感染歯止めかからず ディズニー再開控え


[10日 ロイター] - 米国の新型コロナウイルス感染の新たなホットスポットとなっているフロリダ州で、10日の新規感染者数が1万1433人となり、過去2番目の多さとなった。11日には米娯楽大手ウォルト・ディズニー<DIS.N>のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド」の営業再開が予定されており、一段の感染拡大が懸念されている。

フロリダ州は新型ウイルス感染で入院している患者数は公表していないが、州内の多くの病院が今週に入り、集中治療室(ICU)の収容能力が限界に達したと報告。今週初めの時点で新型ウイルス検査の陽性率は19%だった。

こうした中でもウォルト・ディズニーは、オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドの営業を11日に再開する計画。入場者を限定するなどの措置を取るが、従業員を含め約1万9000人が再開延期を求める要望書に署名した。

トランプ米大統領はこの日、選挙活動の一環としてフロリダ州を訪問している。

米国の感染者数の累計は300万人を超え、感染による死者数は13万3000人を超えている。ロイターの集計によると、44州で過去2週間でその前の2週間と比べ感染者数が増加した。

この日の新規感染者数はジョージア州が4484人と過去最悪を記録。ルイジアナ州、モンタナ州、オハイオ州、ウイスコンシン州でも新規感染者数が過去最悪となった。

トピックス

ランキング

  1. 1

    貧困率15% 新興国水準に近い日本

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  2. 2

    菅首相の沖縄への態度にドン引き

    文春オンライン

  3. 3

    アルコール依存症巡る報道に苦言

    藤田孝典

  4. 4

    「河野大臣は常識ない」に違和感

    早川忠孝

  5. 5

    菅首相は早く臨時国会を開くべき

    鈴木しんじ

  6. 6

    河井氏裁判の修羅場 秘書は号泣

    文春オンライン

  7. 7

    65歳はもはや「高齢者」ではない

    内藤忍

  8. 8

    植草&錦織が漏らしていた格差

    文春オンライン

  9. 9

    孤独死は30代・40代の男性に多い

    PRESIDENT Online

  10. 10

    中国で男女比ごまかす統計改竄か

    団藤保晴

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。