記事

山尾志桜里さんの加入で、国民民主党が脱皮・変身すればいいのだが・・。

国民民主党に入党申請しながら、店晒しになっていた山尾志桜里さんの入党が昨日、ようやく認められたようである。

立憲民主党に三下り半を突き付けて無所属になっていた山尾志桜里さんだが、無所属のままでは大した活動が出来ないことは分かっていたので、今回国民民主党に入党されたことはよかったと思う。
立憲民主党には華が足りないな、と思っていたので、山尾さんの加入で国民民主党がパッと輝いてくれるようになればありがたい。

いきなり表舞台に立つことは難しいだろうが、それでも、あえて立憲民主党を離党して、単身で国民民主党に入党申し込みをしてきた、というのがいい。

支持率だけで言えば、今の国民民主党は選挙を目前に控えている方々からするとそんなに魅力はないはずである。
組織の裏付けがある人ならともかく、国民の人気頼みの人からすれば、今の国民民主党は如何にも頼りなく見えるはずである。

しかし、山尾志桜里さんは、そういうことが十分に分かったうえで国民民主党を選んだような印象がある。

それなりの決断力、行動力を備えておられるのだろう。

今回の都知事選挙で如何にも支離滅裂なような動きを示してしまった国民民主党だが、山尾志桜里さんの加入で一本筋が通った政党に脱皮・変身出来れば、山尾さんの決断が生きてくるはずだ。

まあ、国民民主党の中には相変わらず立憲民主党や共産党に過度に配慮してしまうような人たちもいるようだから、これからも色々紆余曲折があるだろうな、と思ってはいるが・・。

あわせて読みたい

「山尾志桜里」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。