記事

米中関係は試練に直面、ポジティブなエネルギー必要=中国外相

[北京 9日 ロイター] - 中国の王毅国務委員兼外相は9日、米中関係は1979年の外交関係樹立以降で最も深刻な試練に直面しているが、両国が元の状態に戻ることは可能との考えを示した。また、米中は平和的共存の方法を共に模索し、「ポジティブなエネルギー」をもっと生み出すべきだと指摘した。中国外務省のウェブサイトに王氏の演説内容が掲載された。王氏は演説で「現在の米国の対中政策は事実の裏付けのない誤った戦...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。