記事

今年の米原油生産、EIAが予想減少幅を日量60万バレルに下方修正


[ニューヨーク 7日 ロイター] - 米エネルギー省エネルギー情報局(EIA)は7日、今年の米国の原油生産は日量60万バレル減の1163万バレルになるとの見通しを示し、予想される減少幅は従来予想の日量67万バレルよりも小幅にとどまるとした。

米国の石油や他の液体燃料の消費量は今年、日量210万バレル減少し、1834万バレルになると予想。従来予想では同240万バレル減としていた。

原油価格は今年、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)を受けた渡航制限などで世界的な需要が減退し、暴落した。

EIAは今年の世界の石油消費については日量815万バレル減の9289万バレルを予想。従来予想は日量834万バレル減だった。

EIAは、米国での液体燃料の消費の落ち込みのピークは過ぎ、今年後半から来年にかけて徐々に消費は上向くとの見方を示した。

来年の米原油生産については、第2・四半期に日量1100万バレルを割り込むまで落ち込んだ後にやや持ち直し、平均では日量62万バレル減の約1101万バレルになると見込んだ。

来年の米石油需要は、日量160万バレル増の1994万バレルと予想。従来予想は日量140万バレル増だった。

トピックス

ランキング

  1. 1

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  2. 2

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  4. 4

    半沢人気支える? 目力メイクの技

    松田健次

  5. 5

    竹中氏「月7万円給付」は雑すぎ

    藤田孝典

  6. 6

    都構想 不都合は語らぬ説明会

    柳本顕

  7. 7

    もう無関心?コロナに飽きる日本

    赤木智弘

  8. 8

    「バカ発見器」Twitterの対処法

    御田寺圭

  9. 9

    トヨタ去る若手と年功序列の崩壊

    城繁幸

  10. 10

    茂木大臣の国連めぐる演説に苦言

    川北英隆

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。