記事

米、チベット巡り中国当局者へのビザ発給を制限=国務長官

[ワシントン 7日 ロイター] - ポンペオ米国務長官は、米国の外交官やジャーナリスト、旅行者によるチベット自治区の訪問を阻止する政策決定に関与している中国政府当局者に対しては、ビザ(査証)発給を制限すると表明した。ポンペオ氏は声明で、米政府は引き続き、チベット人の「意味のある自治」と基本的人権の尊重を支持する決意だとした。「中国政府によるチベット地区での人権侵害のほか、アジアの主要河川の源流近く...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。