記事

旧式石炭火力9割減 2030年に向けて削減

梶山経産相は、3日に、低効率で二酸化炭素(CO2)を多く出す石炭火力による発電量を2030年までに、できる限り削減する方針を正式に発表しました。旧式による発電量を9割削減することを想定していて、月内に有識者会議を立ち上げ、具体策の検討に着手する、と報じられています。しかし、高効率な石炭火力は引き続き利用し、建設も認め、石炭火力を安定的な電源として重視する考えも変えない見通しです。電源構成として、政...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。