記事

トランプ氏、11日にニューハンプシャーで集会 選挙戦盛り上げへ


[ワシントン 5日 ロイター] - トランプ米大統領の選挙陣営は5日、ニューハンプシャー州で11日に屋外の選挙集会を開くと発表した。オクラホマ州タルサで6月に開いた集会では陣営の予想ほど参加者が集まらなかった経緯があり、今回の集会で選挙戦を再び盛り上げたい考えだ。

トランプ氏は世論調査で、民主党の候補指名を確実にしたバイデン前副大統領にリードされており、陣営スタッフの交代や支持層拡大に向けた策などを検討している。側近によると、トランプ氏は景気回復に向けた自身の指導力に焦点を当てたい意向という。

集会は11日午後8時からニューハンプシャー州のポーツマス国際空港で行う。全米での新型コロナウイルス感染者の増加を踏まえ、手指の消毒液やマスクを配布する。

トランプ陣営の広報担当者ホーガン・ギドリー氏は発表文で「自由を愛する多くの愛国者が集会に参加して米国を祝うのを楽しみにしている」とした。

ニューハンプシャー州の民主党委員長を務めるレイ・バックリー氏はトランプ氏の集会について、「甚だしく不十分」な新型コロナ対応によってトランプ氏が引き起こした「混乱を一段と浮き彫りにするだけ」との見方を示した。

トランプ氏は2016年大統領選の際、ニューハンプシャー州で民主党のヒラリー・クリントン氏に僅差で敗れている。

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToで客殺到 高級ホテル避けよ

    内藤忍

  2. 2

    小沢氏の「政権獲得」宣言に呆れ

    早川忠孝

  3. 3

    植草&錦織が漏らしていた格差

    文春オンライン

  4. 4

    貧困率15% 新興国水準に近い日本

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  5. 5

    65歳はもはや「高齢者」ではない

    内藤忍

  6. 6

    大量廃棄も…鰻の養殖技術進む

    ABEMA TIMES

  7. 7

    菅首相の沖縄への態度にドン引き

    文春オンライン

  8. 8

    アルコール依存バンドマンの悲哀

    常見陽平

  9. 9

    政権狙う? 連立動かぬ野党に疑問

    紙屋高雪

  10. 10

    枝野氏は共産党と組む覚悟が必要

    毒蝮三太夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。