記事

楽天kobo、「Wikipediaの人名ひとり分を1冊扱い」で迷走中 ―― koboブランドがもったいない……

楽天の電子書籍端末kobo、なんだか迷走中だ。立ち上げ失敗について、あるいは失敗についての三木谷社長のお言葉については、本ブログでも書いてきた。その後は着々と改善を進めているかと思いきや、今でも変わらず苦しいようだ。いやつまり青空文庫投入してさえもなお発売前の書籍提供冊数公約を次々反故にしてきてもう後がないと思ったのか、「ギター譜1曲分も電子書籍1冊扱い」「画像1枚が1冊扱い」とか始めていた。それ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。