記事
  • 女性自身

「マスクして」店員の言葉に女性が激昂、SNSで批判集まる

先月末、ペンス副大統領はテキサス州を訪問し、知事との会見でマスク着用を呼びかけていた(写真:AP/アフロ)

新型コロナウイルスの感染者が急増している米テキサス州で2日、公共の場でのマスク着用を義務づける法令が施行された。その数日前、1人のセブンイレブン店員が災難に見舞われていた。USA Todayが報じている。

先月29日の夜、セブンイレブンにマスク未着用の女性客がやってきた。店の入り口にはマスク着用をお願いする張り紙がしてあったが、女性客は何食わぬ顔で入店し、いくつかの商品をピックアップ。しかしレジで店員に「マスクを着けていないお客さんはお断りしています」と言われると激昂。

客は「マスクなんて持ってないわよ! ここに立ってるだけで私がウイルスを拡げてるって言うの? 私にはマスクを着けない権利がある! ニュース見てないの?」と噛み付く。店員に「そこにマスクを着けて、って書いてあるんですよ」と入り口の張り紙を示されると、「こんなものいらないわよ! お金なんか払わないからね!」と商品を店員に投げつけた後、カウンターにペッと唾を吐いたのだ。

一部始終はその場に居合わせた客に撮影されていた。動画がCBS系列のニュースで放映されると、ソーシャルメディアでは「今すぐ逮捕して刑務所に入れろ」「トランプ支持者だな。間違いない」「みんなおかしくなってきてる。外に出るのが怖くなってきた」といった投稿が増加。彼女のように頑なにマスクをしない人は「アンチ・マスカーズ」と呼ばれ、嫌悪の対象になりつつある。

あわせて読みたい

「アメリカ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国の国際法無視 強行なら好機

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    河野大臣が表情変えた記者の質問

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    レバノン爆発 ゴーン氏の家破壊

    ABEMA TIMES

  4. 4

    吉村府知事の提案は試す価値アリ

    青山まさゆき

  5. 5

    大阪うがい薬推奨に医師らは呆れ

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    春馬さん「結局カネ」家族に悩み

    文春オンライン

  7. 7

    バナナ食べる少女の広告Audi謝罪

    BBCニュース

  8. 8

    玉木氏に横柄? 枝野代表の狭量さ

    早川忠孝

  9. 9

    スタバと違い常連扱いないセブン

    内藤忍

  10. 10

    香港民主派の周庭氏に有罪判決

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。