記事

「光復香港、時代革命」は国安法違反、スローガンに香港政府が見解

[香港 3日 ロイター] - 香港政府は、抗議デモ参加者がよく使用するスローガン「光復香港、時代革命(香港を取り戻せ、時代の革命だ)」について、分離主義や政権転覆の意味があるとし、香港国家安全維持法(国安法)の下で対象となる犯罪に該当するとの見解を示した。このスローガンはデモ行進の際の掛け声やプラカードで使用されたり、衣服やアクセサリーにプリントされたりするほか、街中の壁に付箋で走り書きされている...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。