記事

新型コロナで利用増 テイクアウト時の食中毒対策を消費者庁が呼びかけ

新型コロナウイルス感染症対策として、政府は「新しい生活様式」の推進をおこなっている。これにより外食の機会が減ったことから利用が増えているのが、飲食店でのテイクアウトだ。ところがこれからの季節はこれまでの春先とは異なり、気温や湿度が上がってくる。必然的に、食材や料理が傷みやすくなるため、食中毒の危険も増す。これを受けて、消費者庁は7月1日、テイクアウト利用時の食中毒予防を呼びかけた。消費者庁は今回、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。