記事

やはり、東京アラートを再発動した方がよさそうですね

一律の休業要請は止めた方が、都庁や東京タワー等を赤くライトアップして都民に注意喚起くらいはしていいのではないかしら。

臨機応変である。

とてもこれでは、安心することが出来ない。
新型コロナウィルス感染者が105名?

なんだか増える一方である。

若い方々に感染者が多い、というのが最近の傾向のようだが、若い方々の行動半径は結構広いだろうから、まだまだ感染者の数は増えそうな予感がする。

若い方々には、あまり私たちに近寄らないようにお願いしたい。

多分、無症状感染者が多いのだろうと思うが、無症状であっても他人に感染させる力は有症状の感染者と同じ程度にあるのだろう。
ベタベタとあちこち触らないようにお願いしたい。
マスクは必ず着用していただきたい。
キャバクラなどには絶対に出入りされませんように。

この調子だと、やはり医療崩壊の懸念はまだ払拭できない。
選挙よりも、新型コロナウィルス対策である。

小池さんは、もう、選挙のことなど念頭から消し去っていい。
小池さんが東京アラートを再発動すれば、一旦明らかに緩みかけた空気が一挙に緊張するはずである。

あわせて読みたい

「東京都」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。