記事

中国、一部中小銀行の資本増強に地方政府特別債を利用へ

[北京 1日 ロイター] - 中国国務院(内閣に相当)は1日、地方政府が今年の特別債発行で調達した資金を一部中小銀行の資本増強に充てることを認めると発表した。新型コロナウイルス流行による危機で、苦境に陥る銀行や中小企業を支える。国務院は定例会議後、地方政府が特別債を発行して調達した資金を活用し、一部中小銀行が発行する転換社債を購入することを認めると表明。「中小企業向け金融サービスの能力強化に注力す...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。