記事

財新の中国製造業PMI、6月は半年ぶり高水準 輸出・雇用は圧迫続く

[北京 1日 ロイター] - 財新/マークイットが発表した6月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)は51.2で、前月の50.7から上昇し、6カ月ぶりの高水準となった。政府が新型コロナウイルスの感染防止策として導入したロックダウン(都市封鎖)を解除したことが背景にある。ただ、コロナの影響は引き続き輸出と雇用の重しとなっている。ロイターがまとめたアナリスト予想は50.5だった。PMIは50が好不況...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。