記事

英、香港国家安全法の全容確認してから対応判断へ=外相

[ロンドン 30日 ロイター] - 英国のラーブ外相は30日、中国政府が香港での反政府的行動を取り締まる「香港国家安全維持法」を成立させたことについて、新法の全容を確認してからどのような対応を取るべきか判断する考えを示した。ラーブ氏は声明で「国際社会の要請にもかかわらず、中国政府は同法の発令をやめなかった」と批判。「中国は香港に関する国際的な義務を無視した。これは重大な措置で、深く憂慮している」と...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。