記事

「Go To トラベル」厳正な審査を、委託事業者応募は5件=国交相


[東京 30日 ロイター] - 赤羽一嘉国土交通相は30日の会見で、新型コロナウイルスで打撃を受けている観光産業などを支援する需要喚起事業「Go To トラベルキャンペーン」について、委託事業者の公募に5件の応募があったと明らかにした。事業者選定は外部有識者を含む企画競争委員会が審査するが、国民が納得するような「厳正な審査が大事」と語った。

公募は29日締め切られた。選考後に応募のあった5件の詳細を公表するという。今後のスケジュールは審査状況で変わる可能性があるが、赤羽国交相は「8月の可能な限り早い段階での事業開始を目指し、準備を進めている」と述べた。

一方、静岡県が着工を認めていないリニア中央新幹線の開業について、赤羽国交相はJR東海<9022.T>から国交省に遅延に関する報告は入っていないとして、「現時点では2027年開業の予定は変わっていないと承知している」との認識を示した。26日に静岡県の川勝平太知事とJR東海の金子慎社長が会談を行ったが、一致点を見いだせずにいた。

(新田裕貴)

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    中曽根氏葬儀に約1億円は違和感

    早川忠孝

  3. 3

    「TENET」は観客に不親切な映画

    fujipon

  4. 4

    音に無頓着な人とWeb会議は苦痛

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  5. 5

    Amazonの防犯用ドローンは問題作

    後藤文俊

  6. 6

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  7. 7

    よしのり氏 マスク巡る矛盾指摘

    小林よしのり

  8. 8

    官僚がデジタル改革を進める矛盾

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    大阪都構想の必要性を橋下氏指摘

    橋下徹

  10. 10

    日本は中国の覇権主義に向き合え

    赤池 まさあき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。