記事

7月1日から有料化のレジ袋は環境保護の厄介者か? エコバッグにはコロナ感染の懸念も

スーパーやコンビニなどでのレジ袋の有料義務化が7月1日から始まる。実際に店舗を訪ねてみると様々な形でアナウンスされているものの、実は多くの波乱を含んでいるようだ。このコロナ時代にエコバッグを奨励し、ウイルスが付着している可能性を拭えないままにコンビニやスーパーに持ち込ませるのか。そして、そのエコバッグに「袋詰め」するのは店側か、はたまた消費者なのか…。国からは、なぜレジ袋だけが環境に悪影響を及ぼす...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。