記事

中国工業部門企業利益、5月は前年比6%増 半年ぶりのプラス

[上海 28日 ロイター] - 中国国家統計局が発表した5月の工業部門企業利益は、前年同月比6%増の5823億元(822億8000万ドル)となり、6カ月ぶりに増加に転じた。伸び率は2019年3月以来の高水準を記録。中国経済の回復に勢いが付いてきたことを示し、設備投資や雇用の見通し改善につながりそうだ。4月は4.3%減だった。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための厳しい制限措置が解除されて以降、中...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。