記事

米、コロナ感染者が連日記録更新 加州は一部地域でバー再閉鎖


[サクラメント 28日 ロイター] - 米国で新型コロナウイルスの新規感染者が連日記録的な水準に達する中、カリフォルニア州は28日、ロサンゼルス郡など7つの郡でバーの休業を命じた。

経済活動を再び制限する主要な措置は、同州では初めて。テキサス州とフロリダ州は26日に全てのバーの営業を停止している。カリフォルニア州によると、全米の保健当局者は現在再開されている非必須事業の中で、バーが最も高リスクとみているという。

このほか、気温が上昇するなか暑さを避けるため、水辺に多くの人が集まる場面も増えており、テキサス州はラフティングなどを禁止。フロリダ州は7月4日の独立記念日の週末を前に一部のビーチを閉鎖する。

27日に報告された全米の新型コロナ新規感染者は3日連続で4万人を超えた。検査の陽性率も上昇しており、一部の地域では25%に達した。

アリゾナ州では6月に入って感染者数が267%増加。28日の新規感染者はこれまでで最多の3857人に上り、今月に入って8回目の記録更新となった。ジョージア州も28日、新規感染者が過去最多の2225人だったと明らかにした。カリフォルニア、フロリダ、テキサスを含む15州は過去1週間の新規感染者がこれまでで最多となった。

トランプ大統領の選挙陣営が27日に明らかにしたところによると、ペンス副大統領はフロリダ、アリゾナ両州で予定していたトランプ氏再選を呼び掛けるイベントを中止した。

ペンス氏は28日、テキサス州ダラスの教会で行われた礼拝に参加。100人の聖歌隊がマスクをせずに聖火を歌った。その際の動画によると、ペンス氏はマスクを着用していた。

同氏はテキサス州の約半数の町や郡が公共の場でのマスク着用を義務付けていると指摘し、住民に対し地元のルールに従うよう求めた。

トピックス

ランキング

  1. 1

    マイナンバーの普及を妨げる元凶

    Chikirin

  2. 2

    文在寅氏辞任で日韓関係は改善か

    PRESIDENT Online

  3. 3

    独に慰安婦像「決して許されぬ」

    城内実

  4. 4

    髪型変えた枝野氏 蓮舫氏の助言

    女性自身

  5. 5

    古舘氏が語る報ステ時代の反省点

    ABEMA TIMES

  6. 6

    理不尽で苦しむ社会 半沢に共感

    青山社中筆頭代表 朝比奈一郎

  7. 7

    YouTuberが伊勢谷に突撃し連行

    女性自身

  8. 8

    コロナにビビリすぎ GoTo楽しめ

    毒蝮三太夫

  9. 9

    政権を取る気がなさそうな枝野氏

    鈴木しんじ

  10. 10

    韓国20代男性の6割「女性憎い」

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。