記事

残念だけど人が動くと患者は出る どうやったら感染するかがみえた ここからが大切 

昨日の記事西村大臣しっかり火消しに入りましたね。本当今後の仕事頑張ってください。いくら同窓とはいえ騙されてはいけませんよ。

新規感染者、東京60人、北海道18人もそうですが、神奈川、千葉、埼玉、栃木の関東圏内で久々に患者が複数発生しています。東京の経路不明も割合が多く心配を煽る記事も増えていると思いますが、あくまで不顕性感染含めて検査をバンバンやってるからの数字で、前と比較するのは正直無意味です。

そう何をやったら今新型コロナにかかるという行動がしっかりわかってきたということと理解しましょう。



1 夜の街
 アルコールと密な環境なんでしょうね。飛沫は間違いなく増えそうです。それでも大阪のクラブなど対策しっかりとっているところもありますから、その差を期待したいです。うまくやればきっとリスクは減らせると思います。

2 カラオケ
 昼カラと限定されていますが、これもアルコール絡んでいるんでしょうか。そして80以上のかたが死亡されていますけど、高齢者よく考えなさいよ。
 その他の普通のカラオケ店からはまだ出ていませんので、しっかりした対策ができればなんとかなると思います。

気が大きくなって本当大きな声を出す、密な場所、というまさに危険な職種、場所で感染者は出ています。そう前から言っていますが、普通の行動をとっていればそこまで問題はないはずなのです。でもリモートをすぐにやめた企業、もう一度考えた方がいいよ。有病率が上がればまた完全に仕事が止まりますよ。

私が一番問題視しているのは、東京の夜の街等で不顕性感染を起こし、地方の出張先のキャバクラなどで感染させた人いないかな。いや仕事で東京行って、不顕性感染になり、地元で感染されたとか。そう、一度症状でない不顕性感染間に挟むと経路不明になっちゃいますからね。まあそうやって拡がるんですけど。

残念だけど人が動くと患者は出る、特に東京は仕方ないでしょう。だからこそ企業、個人含めてもう一度襟をただして欲しいです。

コンサートが行われました。ネットの配信と同時にやられているとのこと。演劇もやりそうです。正しく恐れて少しづつ前へ進みましょう。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    上沼番組の梶原卒業はパワハラか

    NEWSポストセブン

  2. 2

    消費者にダブルパンチ 国は無謀

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  3. 3

    河野氏 日中の戦力ギャップ懸念

    河野太郎

  4. 4

    紗倉まな コロナで親子関係改善

    村上 隆則

  5. 5

    音喜多氏「暴行犯追いかけ確保」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    永寿総合病院の謝罪は必要なのか

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    東京107人感染 知事が緊急会見へ

    ABEMA TIMES

  8. 8

    都知事選で最も損をするのは立民

    早川忠孝

  9. 9

    籠池発言報じぬメディアの不都合

    名月論

  10. 10

    好きなこと仕事に 前澤氏へ批判

    GOETHE[ゲーテ]

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。