記事
  • 女性自身

イチローが名言連発で大反響!CM動画が1290万再生の理由

昨年、現役を引退した元・プロ野球選手イチロー(46)の出演した動画「おしえて!イチロー先生」が6月22日にYouTubeでアップされた。動画は、ブランドパートナーとして起用しているSMBC日興証券が制作したもの。名言の数々から再生回数が累計1,290万回を記録するなど、大きな反響を呼んでいる。

動画で子供や大人の疑問に回答をしているイチロー。例えば「出る杭は打たれるというが、打たれないためにはどうしたらいい?」という質問に「もっと出たらいい」「『こいつはもう手に負えない』となるので」と返答。また「『好きって』なに?」と問われると「朝起きた時に考えていたら好きなんじゃない?」「夜はダメです。判断力が鈍るから」と答えた。

「イチローさんにぶつけられた質問は人間関係やお金のことなど日常にちなんだものが中心でした。普遍的なテーマのなか名言続々で、野球一筋のイチローさんだからこその深みがあります。さらに頭の回転の速さから説得力も倍増。そういった点に、多くの視聴者が惹きつけられているようです。また『寝ることが大事』など、生活にちなんだ基本的なアドバイスも伝授。一流選手の日常が垣間見えることも人気の秘密です」(スポーツ紙記者)

SMBC日興証券や各ニュースサイトの公式YouTubeアカウントなどで配信された動画は、公開されてから3日ほどで累計1290万以上の再生回数を記録! ネットではその含蓄に富んだ教えに、こんな声が上がっている。

《教えてイチロー先生、YouTubeで観られるんですけど、ほんまにこの人が言うからこその重みがめちゃくちゃあって、正座してみてしまった》
《笑いあり、でも、うーんと深く頷くような言葉もあり。もうホント好き》
《メジャーの第一線で活躍してきた人だから含蓄があって良い。こういう歳のとり方をしたいものです》

あわせて読みたい

「イチロー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  3. 3

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  4. 4

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  5. 5

    元TOKIO山口氏 異例の家宅捜索

    渡邉裕二

  6. 6

    「TENET」は観客に不親切な映画

    fujipon

  7. 7

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    日本は中国の覇権主義に向き合え

    赤池 まさあき

  9. 9

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  10. 10

    Amazonの防犯用ドローンは問題作

    後藤文俊

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。