記事

日本の人身売買対策めぐる評価を一段階引き下げ アメリカが指摘する「外国人技能実習問題」から見える課題とは

アメリカ国務省は25日、世界188カ国・地域の人身売買対策を評価した年次報告書を公表した。報告書では、日本について「外国人技能実習制度に絡む強制労働」などが行われ、その対応が不十分だったなどと指摘。3年ぶりに4段階評価の最高ランクから一段階引き下げられた。人身売買とは? 2019年、日本では44人の被害者を認知「国際組織犯罪防止条約人身取引議定書」に定められた、人身売買(人身取引)とは「搾取の目的...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。