記事

カナダ首相、フィッチの格下げに反論 財政支出は必要な措置

[オタワ 25日 ロイター] - カナダのトルドー首相は25日、景気回復の基盤を作るための緊急財政支出は必要な措置だったとし、格付け会社フィッチ・レーティングスによる格下げに反論した。フィッチは24日、カナダのソブリン格付けを「AAA」から「AAプラス」に引き下げた。新型コロナウイルス感染拡大を受け、公的財政の悪化が予想されるためとしている。これに対しトルドー首相は会見で「歴史的に類を見ないパンデ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。