記事

山手線30駅の駅名表示看板がデザインされた折り畳み傘が販売へ 鉄道ファンのために傘ソムリエが考案

株式会社シューズセレクション

山手線の駅名表示看板がそのままデザインされた折り畳み傘、「ポケフラット®山手線駅名標傘」が26日、山手線駅の一部「NewDays」と「NewDays KIOSK」にて先行販売される。

開発したのは傘ブランドWaterfront(ウォーターフロント)を運営する株式会社シューズセレクション(東京都目黒区)。価格は税抜き1,500円。

傘本体は山手線カラーのグリーン 駅看板が表示されたケースは30駅全てを網羅

株式会社シューズセレクション

ポケフラット®は収納時の厚みが2.5cmほどにしかならない、薄さに特化した折り畳み傘だ。

今回の山手線駅名標傘は株式会社JR東日本リテールネットとのコラボ商品。本体は「山手線カラー」であるグリーンを使用し、傘ケースには山手線全30駅の駅名表示看板がそのままデザインされている。

UVカット率90%のため日傘としても利用できる。

開発に携わったのは傘ソムリエの土屋博勇喜さん。山手線を周回しながら傘を見ることが趣味で、その最中に駅名表示看板を目にして「ポケフラットみたい」と感じたことが、今回の商品が生まれるきっかけとなったという。

シューズセレクションの担当者は「傘本体はとてもシンプルなデザインになっており、バッグにも入れやすい薄型の折り畳みなので、実用性も抜群。最寄駅や思い出の駅、またお土産として、ちょうど梅雨の時期なので、みなさまのお供になれたら嬉しいです」と力を込めた。

あわせて読みたい

「山手線」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    平井大臣の発言を文春が捏造か 内閣官房が公開した音声には企業名なし

    和田政宗

    06月23日 12:48

  2. 2

    菅内閣が「無観客五輪開催」を絶対に避けたい理由

    田原総一朗

    06月23日 16:02

  3. 3

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  4. 4

    ワクチン不足で職域接種の新規受付を一時停止へ「可能配送量の上限に」 河野大臣

    ABEMA TIMES

    06月23日 21:39

  5. 5

    軽自動車はEV化で高価格に 「交通弱者」が増加するいま改めて考えたい軽自動車の役割

    森口将之

    06月23日 10:51

  6. 6

    低すぎないか、日本の物価水準

    ヒロ

    06月23日 11:31

  7. 7

    菅内閣支持率最低に 短命政権の可能性強まる

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    06月23日 17:13

  8. 8

    「すべては首相続投のため」尾身会長の警告さえ無視する菅首相の身勝手な野心

    PRESIDENT Online

    06月23日 08:26

  9. 9

    ”タコ山”だって守られたい?~「TRIPP TRAPP」高裁判決から6年、いまだ見えぬ境界線。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月23日 10:09

  10. 10

    小池百合子知事、静養へ。1,400万都民の命を預かる重責に心からの敬意を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月23日 08:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。