記事

世銀の中国代表、財政省の対米交渉担当に=関係筋

[25日 ロイター] - 中国政府は世界銀行の中国執行董事を務める楊英明氏を財政省の国際協力部門のトップに任命した。事情に詳しい3人の関係者が明らかにした。対米通商交渉の代表団に加わるとみられる。このうち2人の関係者によると、楊氏は最近、ワシントンに勤務する同僚らに対し、帰国後は20カ国・地域(G20)関連の調整や対米通商交渉を担当すると話したという。中国では楊氏のような国際派の経済政策立案者が頭...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。