記事

サハラ以南アフリカ経済、今年は-3.2% コロナ禍が重し=IMF

[ヨハネスブルク 24日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)は24日に発表した最新の世界経済見通し(WEO)で、サハラ砂漠より南のアフリカ地域は新型コロナウイルス感染拡大により、今年は3.2%のマイナス成長に陥るとし、従来予想のマイナス1.6%から下方修正した。 国別では、アフリカ地域で最大の経済規模を持つ南アフリカの国内総生産(GDP)が8%縮小すると予想。4月の前回予想のマイナス5....

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。