記事

配車大手グラブ、独ワイヤーカードとの提携を一時保留


[シンガポール 24日 ロイター] - ソフトバンクグループ<9984.T>が支援する東南アジアの配車アプリ大手グラブは、独決済サービス企業ワイヤーカード<WDIG.DE>との提携を一時保留にすると発表した。

グラブの広報担当者は「ワイヤーカードとの提携に関連する事業統合交渉は開始していない。提携は一時保留とする」と述べた。

両社は3月に決済サービスなどでの提携で合意。グラブの「グラブペイ」による取引をワイヤーカードが処理するものでマレーシア、フィリピン、シンガポールで開始する予定だった。ワイヤーカードはグラブペイの決済を開始していなかった。

シンガポールの金融管理局(MAS、中央銀行)は23日、ワイヤーカードに対し、顧客の資金をシンガポールの銀行に預けるよう求めたことを明らかにした。

ワイヤーカードの2019年の信託勘定から19億ユーロ(21億5000万ドル)の所在が不明になったとされる問題を巡っては、独検察当局がマークス・ブラウン前最高経営責任者(CEO)を逮捕。同社はこの現金が初めから存在しなかった可能性があると明らかにした。

*内容を追加しました。

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  3. 3

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  4. 4

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  5. 5

    「TENET」は観客に不親切な映画

    fujipon

  6. 6

    元TOKIO山口氏 異例の家宅捜索

    渡邉裕二

  7. 7

    音に無頓着な人とWeb会議は苦痛

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  8. 8

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    官僚がデジタル改革を進める矛盾

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    Amazonの防犯用ドローンは問題作

    後藤文俊

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。