記事

米、ロシアとの核軍縮協定拡大を模索 7月にも再協議

[ウィーン 23日 ロイター] - 米国のビリングスリー大統領特使(軍備管理担当)は23日、来年2月に期限切れとなる新戦略兵器削減条約(新START)を巡りロシア高官と協議した。米国側は核軍縮協定の対象範囲を拡大し、全ての核兵器を含めたい意向を示した。また中国に対し、新たな核軍縮協定を巡る協議に参加するよう引き続き求めるとした。今回の高官協議では、作業部会を設置し、7月下旬または8月上旬に次回協議...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。