記事

小池百合子にもう一度託すべきか

来る7月5日が投票日となる、東京都知事選。前回の都知事選より圧倒的に報道量も盛り上がりもかけていると実感しています。それは、圧倒的に現職の小池百合子氏の当選の見込みが高いからとも言えるでしょう。それでいいのか。なんとなく、選んでいませんか。

小池百合子氏が選ばれた場合どうなるのか。しっかりと未来予想した上での判断でしょうか。今回の都知事選では、現職の小池百合子氏、元日弁連会長の宇都宮健児氏、元熊本県副知事の小野泰輔氏、NHKから国民を守る党の党首、立花孝志氏、れいわ新選組代表の山本太郎氏などが立候補しています。

1人でも多くの方が今の都政をきちんと振り返った上で、これからの知事を誰に委ねるかを判断をできるようにと無料のオンラインイベントを企画しました。

今回の選挙はずばり、「小池百合子氏にもう1回任せるか、ノーをつきつけ違う人に任せるか」を問うことが予測されます。

そこで、小池百合子氏のこれまでの仕事を振り返りつつ、小池氏が続投をすべきなのか考えます。

ゲストは、小池氏をよく知る人物3人。

上山信一氏は、大阪府市や愛知県の政策顧問の他、小池氏のブレーンとなり、さらに2016-18年には東京都顧問及び特別顧問として都政改革を支援しました。

また、音喜多駿氏は、かつて小池氏を支持し「都民ファーストの会」初代都議団幹事長を務めるも、彼女の政治姿勢に疑問を感じたことを理由に離党したという経歴をもちます。

一方、鈴木 邦和氏は現職の「都民ファーストの会」所属都議会議員として、小池都政を現在進行形で支えている人物。

そんな小池氏を深く知る3人に、私たかまつななが小池都政の評価や今後のシナリオを徹底的に伺います。

ぜひご興味ある方はお申し込みいただけると幸いです。


●日時
6/24(水)19:30-21:00

●参加方法
Youtubeライブ(たかまつななチャンネル)
https://www.youtube.com/user/takamatsuch

たかまつななチャンネルニュースを身近に 時事YouTuberのたかまつななです。 お笑いジャーナリストとして 社会風刺ネタをしたり 現地に取材に www.youtube.com

●ゲスト
上山信一氏(元東京都顧問及び特別顧問、慶應大学教授、現大阪府・市特別顧問)
音喜多駿氏(元「都民ファーストの会」初代都議団幹事長、現参議院議員)
鈴木邦和氏(現「都民ファーストの会」所属都議会議員)

※当日5分前に、 メールにて視聴用のリンクを送付いたします。
※録音・撮影禁止です。

●チケット申し込み

https://shoukasonjuku0624.peatix.com/

※無料チケットまたは寄付チケット(運営費)

ぜひ、ご参加、ご拡散などしていただけますと嬉しいです。

あわせて読みたい

「都知事選2020」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    都の感染急増 表面だけ報じるな

    青山まさゆき

  2. 2

    医師が「コロナ慢性感染」の仮説

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    綾瀬はるか交際報道 相手は憔悴

    女性自身

  4. 4

    木下優樹菜が引退 事務所の証言

    文春オンライン

  5. 5

    関西のテレビが東京と違うワケ

    放送作家の徹夜は2日まで

  6. 6

    山本太郎氏は独自路線を自重せよ

    猪野 亨

  7. 7

    低所得者層の支持率高い小池知事

    木走正水(きばしりまさみず)

  8. 8

    738票届かず 小野氏は供託金没収

    鈴木宗男

  9. 9

    小池氏2選で怒り 自民は何してた

    やまもといちろう

  10. 10

    貧乏国・日本 全員停滞で幸せか

    fujipon

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。