記事

家賃支援はいつ届くのか

第二次補正予算で措置された政策の中で、目玉政策でもあった家賃支援給付金。持続化給付金と同じく経済産業省が担当しています。

ところがこの支給金、いつから支給されるのかが一向にはっきりしません。

そもそも家賃の支援は、第一次補正予算が成立するする頃から既に野党側から求めていたもの。政府与党は反応が鈍く、第一次補正予算が成立した後にやっと検討が開始され、第二次補正予算に盛り込まれたものです。

ずいぶん時間がかかったなと言わざるを得ないのですが、それに加えて、第二次補正予算が成立した今でもまだ具体的な支給時期が見通せていないというのは驚きです。

家賃の支援は「待った無し」のもの。ずっとそう指摘されてきています。一体何をやっているのかという思いです。

あわせて読みたい

「家賃」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。