記事

コロナウイルス対応と病院赤字 正直このような内容は昔から救急などで常態化 診療報酬という根本の問題

日経ヘルケア記事です。>COVID-19疑いの患者を診察すれば、「院内トリアージ実施料」(1回300点)は算定できますが、人手と時間がかかる上に、感染対策のための医療材料費などがかさむ分をとても補えません。>入院先探しは難航し、何とか入院先が見つかったのは来院から8時間半後。5時間も電話をかけ続けた医師5人を含めて、この患者には15人以上が関わりました。一方、得られた診療報酬収入は5万1090円日...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。