記事

NY市、経済再開第2段階に移行 美容院など100日ぶり営業再開


[ニューヨーク 22日 ロイター] - 新型コロナウイルス感染拡大のホットスポットになっていたニューヨーク市は22日、経済活動再開の第2段階に移行し、レストランやバーが屋外でのサービスを開始したほか、美容院などが3月中旬以来初めて営業を再開した。

ニュージャージー州でも美容院やネイルサロンなどが営業を再開。ゴルフやテニスなどのスポーツも再開が許可された。

ニューヨーク州とニュージャージー州では新型ウイルス検査の陽性率が1─2%と、これまでで最低水準となっている。一方、南部と南西部では一部の州で陽性率が10%を超えるなど、感染拡大はなお収束していない。

世界保健機関(WHO)は、5%以上の陽性率は特に懸念すべき水準だとしている。ジョンズ・ホプキンスのデータによると、ここ1週間、多くの州では陽性率がその水準を上回り、上昇し続けている。

同大学によると、アリゾナ州では陽性率が20%、フロリダ州とユタ州では11%、テキサス州で10%となっている。テキサス州では、1日当たりの感染者が約5000人と、過去最高を記録した。これらの州では入院率も上昇している。

先週はアリゾナ州、カリフォルニア州、フロリダ州、テキサス州で新規感染件数が過去最悪の水準を記録。アラバマ州、ジョージア州、ネバダ州、オクラホマ州、オレゴン州、サウスカロライナ州、ユタ州、ワイオミング州でも新規感染件数は急増している。

*内容を追加しました。

トピックス

ランキング

  1. 1

    開成退学処分 謎呼ぶ替え玉騒動

    NEWSポストセブン

  2. 2

    大相撲で謎の手拍子に「不快感」

    WEDGE Infinity

  3. 3

    日経500 バブル超えの史上最高値

    ロイター

  4. 4

    正義感で暴走「極端な人」の実態

    SYNODOS

  5. 5

    コロナで行列増 中高年「勘弁」

    中村伊知哉

  6. 6

    竹内結子さん 抱えていた悩みは

    渡邉裕二

  7. 7

    森友自殺 妻が語る国の理不尽さ

    たかまつなな

  8. 8

    ディズニー人数制限で高い満足度

    かさこ

  9. 9

    菅政権 唯一の誤算は高い支持率

    PRESIDENT Online

  10. 10

    女性は嘘つく発言否定も残る疑問

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。