記事

民意を無視した原子力「規制」委員会人

今朝の閣議で総理が、原子力規制委員会委員長に田中俊一氏、原子力規制委員会委員に大島賢三、島崎邦彦、中村佳代子、更田豊志氏を任命すると発言。首相が9月19日付けで任命する。
 いずれの委員も今日付けで、内閣官房参与になり、発足準備作業に着手する。
 人事案の撤回を求めた人々の声を完全に無視したひどい人事案の任命だ!
 何のための規制委員会なのか。人事案が問題だし、国会同意人事を閉会になった途端に総理が任命するのは法の濫用だ。認められない!
 また、今、民主党の代表選選挙中。再選されなくても新たな総理を拘束するための今回の発表とも言える。

あわせて読みたい

「原子力規制委員会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    EU完全離脱から1年 うぬぼれ屋のイギリス国内に広がる“後悔”

    木村正人

    01月19日 11:08

  2. 2

    宮迫「牛宮城」黒幕を暴いて評価急上昇のオリラジ中田…ひろゆきは「超優秀な詐欺師」と断罪

    SmartFLASH

    01月19日 11:43

  3. 3

    『バイキング』が“トンガ頭痛”と紹介…「差別を助長」と批判殺到

    女性自身

    01月19日 10:08

  4. 4

    世論調査の怪。立憲から剥がれ落ちつつある「野党第一党効果」とは何か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月19日 09:13

  5. 5

    「正社員を引きずり下ろしたい」"みんなで豊かになる"物語を失った日本の末路

    PRESIDENT Online

    01月19日 11:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。