記事

国連人権理事会、人種差別について報告求める決議を採択

[ジュネーブ 19日 ロイター] - 国連人権理事会は19日、米国のミネアポリスで白人警官による暴行でジョージ・フロイドさんが死亡した事件を受け、警察による差別や暴力を非難するとともに、アフリカ系の人々に対する「組織的な人種差別」についてバチェレ人権高等弁務官に報告を求める決議を全会一致で採択した。決議案はアフリカ諸国が人権理事会に提出した。採択された決議はバチェレ氏に対し、各地で広がる平和的な抗...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。