記事

大村秀章愛知県知事のリコールに反対というだけで国賊扱いのネット社会

私は、この間、高須克弥氏らの提唱による大村秀章愛知県知事のリコールについて批判する意見を述べてきました。
 昭和天皇の写真を焼くこと自体を不敬として、これをもってリコールだというやり方は、全体主義そのものだからです。
昭和天皇の写真を焼くのが不敬っていったい、いつの時代 大村秀章知事へのリコール運動の不当性

 中には、自分の親の写真を焼かれたら嫌だろという低次元な中傷を多く見ましたが、親の写真が焼かれる=不敬ではないのだから、すり替えも甚だしいのです。
 「恐れ多くも天皇陛下に対し奉り」という発想なのに、それが何故、親??
 そんな発想だから、お前は日本から出て行け、みたいなコメントまで来るんですね。

天皇を侮辱することは即ち日本人を侮辱していることであり貴方も侮辱してる訳。
それとも貴方は日本人ではない?
それなら仕方ないけど、時代がいくら変わろうが日本人には不当に侮蔑行為をされてそれを個人だからOKなんて感覚はないから


あちゃー、猪野亨さんて、日本人?


ずっと日本人に虐げられてきたのでしょう。 北海道の弁護士先生は。 憎い心の持ち主はすべてを正当化しようとします。


その天皇の写真を焼く行為は、日本国と日本人に対する侮辱そのもの


 天皇は日本人の心だとか言うのも全く理由にはならなくて、自分がそう思っているのは勝手。しかし、それを他人に強要するのは全体主義。
 どこぞの国の個人崇拝と全く同じことをしていると、全く気づかないんだからひどいなあと思います。


2020年6月14日撮影

 それはともかく大村知事は反天皇なんていう立場ではないし、あいちトリエンナーレを責任者として擁護したというだけのことなのに、めでたく非国民扱いなのですから、これで大村秀章知事に対するリコールなんぞ全く正当性を持ちません。民主主義の破壊そのものです。
 結局、昭和天皇の写真を焼くのが芸術かどうかということも実は関係がないということです。大村知事がしたことではないのですから。
 本当にくだらないことが愛知県で行われようとしているのは、極めて残念なことです。

あわせて読みたい

「愛知県」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    格安スマホ業界にまで波及した価格破壊

    自由人

    06月19日 08:14

  2. 2

    河井克行氏に「実刑判決(懲役3年)」の衝撃。もらう側の罪は?そして自民党の責任は

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月19日 08:26

  3. 3

    山尾議員 突然の政界引退に疑問続出「説明責任果たしてない」

    女性自身

    06月18日 22:10

  4. 4

    “酒類の提供19時まで”の制限に議員から厳しい声「居酒屋やバーにとっては休業要請」

    BLOGOS しらべる部

    06月18日 19:42

  5. 5

    スシロー、くら寿司、はま寿司の海外戦略 "日本食ブーム"の海外市場が秘める可能性

    三輪大輔

    06月18日 10:38

  6. 6

    なぜクマが大量出没するようになったのか? 「エサ不足」ではない本当の理由

    文春オンライン

    06月18日 14:37

  7. 7

    少子化高齢化問題に悩む中国 「日本の経験を中国に伝えるのは意義がある」舛添要一氏

    舛添要一

    06月19日 10:36

  8. 8

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

  9. 9

    山尾志桜里議員引退へ。悪い意味での「職業政治家」ばかりの永田町の景色は変わるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月18日 10:10

  10. 10

    私が日本の経済財政再建のヒントはルワンダの過去にあると思う理由

    宇佐美典也

    06月18日 12:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。