記事

郵便投票、大統領選再選に最大の脅威=トランプ氏


[ワシントン 19日 ロイター] - トランプ米大統領は、郵便投票が拡大されれば11月の大統領選で再選の逃す可能性があると、政治メディア「ポリティコ」とのインタビューで語った。

新型コロナウイルス流行を背景に、多くの州が郵便投票の拡大に動く中、トランプ大統領や共和党は不正選挙につながると主張し、カリフォルニア、テキサス、アリゾナの各州などで郵便投票を巡り訴訟を起こしている。

トランプ大統領はポリティコとのインタビューで「最大のリスクはこれら訴訟での敗訴だ」とし、「訴訟で勝てなければ、選挙はリスクにされされる」と語った。

ロイター/イプソスの4月調査によると、新型コロナ感染への懸念が続けば、共和党支持者を含む大半の有権者が11月3日の大統領選では郵便投票を義務付けることを支持している。

大統領選での結果を受け入れるかとの質問に対しては「決して答えることはできない質問だ」と応じた。

先週行われたFOXニュース・チャンネルとのインタビューでは、大統領選で「確かに私が勝てなければ敗北する。つまり、他のことをするということだ」と語っていた。

トピックス

ランキング

  1. 1

    枝野氏のデジタル化批判は的外れ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    枝野氏は共産党と組む覚悟が必要

    毒蝮三太夫

  3. 3

    「時代劇」半沢直樹を楽しむ方法

    大関暁夫

  4. 4

    風俗に「堕ちる」女性たちの事情

    NEWSポストセブン

  5. 5

    「酷くなる」望月氏が菅政権危惧

    たかまつなな

  6. 6

    靖国参拝は「韓国への迎合不要」

    深谷隆司

  7. 7

    児嶋一哉 半沢俳優陣はバケもん

    マイナビニュース

  8. 8

    芸能界で続く謎の自殺 ケア急げ

    渡邉裕二

  9. 9

    半沢の元ネタ 大臣は前原誠司氏

    SmartFLASH

  10. 10

    貧乳OK巨乳NG 仏美術館で騒動に

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。