記事

欧州主要国、WHO改革で米国と協力=当局者

[ブリュッセル 19日 ロイター] - 欧州主要国の政府が、米国とともに世界保健機関(WHO)改革計画に取り組んでいることが分かった。欧州のある政府の保健当局高官が匿名を条件に、英国、フランス、ドイツ、イタリアが米国とWHO改革を協議していると明らかにした。同高官によると、改革計画はWHOの独立性を確保するのが狙い。同氏は「WHOの危機管理メカニズムをいかなる単一国の影響からも切り離すべく、その方...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。