記事

中国自動車大手の吉利、販売不振の力帆を買収へ=関係筋

[香港/北京 19日 ロイター] - 中国自動車大手の浙江吉利控股集団[GEELY.UL]は、販売不振が長年続いている同業の重慶力帆控股を買収する方針だ。事情に詳しい関係筋3人が明らかにした。関係筋のうち2人によると、吉利は力帆の筆頭株主となり、新たな資本を注入することを計画している。かつてオートバイの国内主要メーカーだったことで知られる力帆は、新型コロナウイルスの影響で販売減が加速している。買収...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。