記事

米上院超党派議員、大学の研究を外国政府から守る法案を提出

[18日 ロイター] - 米超党派上院議員は18日、大学の研究や技術革新を保護し、中国など外国政府による知的財産の窃取を防ぐことを目的とした法案を提出した。米国の安全保障や経済利益に関する重要な技術にアクセスしようとした外国人へのビザ(査証)発給を拒否するよう国務省の権限を強化する。研究者が連邦政府に補助金を申請する際に外国による支援の報告を怠れば罰金や懲役を科す。大学が外国から受け取る贈り物につ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。