記事

独内閣が新たな補正予算承認、今年の新規借り入れ過去最大に

[ベルリン 17日 ロイター] - ドイツのメルケル政権は17日、新型コロナウイルス危機に対応する景気刺激策を盛り込んだ新たな補正予算を承認した。これを受け、今年の新規借り入れは過去最大の2185億ユーロ(2453億5000万ドル)に拡大する。ショルツ財務相は過去3カ月で2回目となる補正予算編成について、「国民総生産(GNP)を拡大する」と強調。ドイツが「こうした強力な財政措置」を打つ余裕があるの...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。