記事

尖閣諸島の字名変更

 尖閣諸島を行政区域として管轄する沖縄県石垣市は、尖閣諸島の住所地を「石垣市登野城(とのしろ)」から「石垣市登野城尖閣」に変更する議案を市議会に提出しております。

 私が定期購読している沖縄八重山日報に詳細が掲載されておりますが、先週11日の石垣市議会総務財政委員会で可決されており、来週22日月曜日の本会議で採決され結論が出ます。http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/12177

 中国は、今年に入り連日のように尖閣諸島に接近しており、4月14日から昨日までの64日間連続で尖閣周辺にて中国当局の船が確認されております。
中国武漢が発生源の新型コロナウイルス感染防止対策に我が国が全力を挙げる中、中国は圧力と挑発を続けていることを決して忘れてはなりません。

 尖閣を日本固有の領土として改めて国内外に示すことにつながる石垣市による住所地「尖閣」明記を強く支持します。

あわせて読みたい

「尖閣諸島」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    立場の異なる人々を「情弱」「低所得」とレッテル貼りするリベラルの黄昏

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月29日 11:06

  2. 2

    NHKスペシャル「オミクロン株 “第6波の行方”」はテレビ報道の真骨頂

    WEDGE Infinity

    01月29日 10:41

  3. 3

    ヒトラー発言で謝罪せず開き直る菅直人氏 人間味のない対応が立民の敗因の一つに

    鈴木宗男

    01月29日 09:50

  4. 4

    国民からの批判恐れてる?「提案型」にこだわる野党に存在意義は全く感じられない

    石破茂

    01月29日 09:10

  5. 5

    3回目はファイザーにすべき?それともモデルナ? 河野氏「種類より早く打つこと」

    河野太郎

    01月29日 09:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。