記事

抗体検査 この集団にどれくらい症状があった人がいたのか 正直ソフトバンクの検査の方が信頼できる

厚労省がおこなった抗体検査。予想以上に低いものでした。(詳しい学問的解説は五十嵐先生のnoteで)資料は厚労省のこちら。ソフトバンクの陽性率は44066人中0.43%。今回の厚労省の報告は8000人中0.03から0.17%。ソフトバンクの検査は有症状やPCR陽性の患者がそこそこ入っています。(200例の有症状者)厚労省は有症状者の割合の記載はありません。まあ本当に正しい新型コロナウイルス の抗体を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。