記事

FOXニュースの白人司会者、黒人の出演者が人種差別問題を語りはじめた途端に大声で遮る

FOXニュースのフアン・ウィリアムズ(右)とグレッグ・ガトフェルド (Photo by Fox News/Screencap)

FOXニュースで黒人の同僚が制度的人種差別について要点を突こうとしたところを、もう十分話したと白人司会者が判断し大声で遮って終わらせた。各地でデモが行われる中、アメリカ社会を蝕む病をあまりに顕著に反映した瞬間だ。

今月冒頭のFOXニュースの政治アナリストであるフアン・ウィリアムズははじめに、最近デモが暴徒化していることを受け、コリン・キャパニックの抗議を再評価し、冷静さは保てないものかと問いかけた。

次にウィリアムズは「黒人の若者に烙印を押す」ストップ・アンド・フリスク政策(警察が不審者と推測した者を呼び止め、身体検査を行うというNY市警の行っている政策)について挙げ、主張を組み立てようとした。

そして制度的人種差別について要点を突こうとしたところで共同司会者の一人、グレッグ・ガトフェルドはうんざりしていた。

「肌の色だけで犯罪者扱いされたくない人々を傷つけています。しかし国家安全保障担当大統領補佐官は――」とウィリアムズが続けていると、ガトフェルドが口を挟み荒々しい口調でウィリアムズの声を遮った。

「だがフアン、誰も君に反対はしていないよ」とガトフェルドは椅子から身を乗り出し大声で繰り返した。ウィリアムズは最後まで話させてもらえないかと頼んだが、ガトフェルドは十分話したと言い、聞き入れなかった。

「皆が理解していれば!」とガトフェルドが繰り返し叫び続けるので、ウィリアムズは諦めるしかなかった。

【動画】興奮した様子で「誰も君に反対していない!」と叫んでコメントを無理やり終わらせようとする

ウィリアムズはその後ようやく、国家安全保障担当大統領補佐官のロバート・オブライエンが警察機関内に制度的人種差別はないと発言したことを、興奮しきり顔を真っ赤にしたガトフェルドに説明することが出来た。

しかし当然のように、ガトフェルドと別の白人司会者ジェシー・ワッターズはウィリアムズの主張に同意せず、皮肉にも「誰も君に反対していないよ、フアン」や「皆同意している」と叫びながら話を遮った。

「この話はロバート・オブライエンとは関係ない」とワッターズは言い、コーナーを締めた。

White Fox News Host Screams Over Black Co-Host While He Spoke About Systemic Racism https://t.co/EBKYqHGR42 pic.twitter.com/sTqRICADMG — Peter Wade  (@brooklynmutt) June 1, 2020

Translated by Mika Uchibori

あわせて読みたい

「人種差別」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    男性パートナーの得意な家事「皿洗い」に女性は不満?意識のギャップを防ぐカギは【9月19日は育休を考える日】

    ふかぼりメメント

    09月18日 08:50

  2. 2

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  3. 3

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  4. 4

    自民党総裁選の4候補者が討論会 基礎年金と原発ゼロめぐり河野氏に質問が集中

    安倍宏行

    09月19日 15:05

  5. 5

    ヒートアップする総裁選 すべては菅首相と二階幹事長の決断のおかげ

    早川忠孝

    09月19日 15:35

  6. 6

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  7. 7

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  8. 8

    恒大集団(エバーグランデ)破綻で中国不動産バブル崩壊か

    藤沢数希

    09月19日 09:40

  9. 9

    中国の狙いは“人民元”拡大と知財保護? TPP加入なら専門家「今後は日本のメリットになっていく」

    ABEMA TIMES

    09月19日 12:13

  10. 10

    東京都で新たに565人の感染確認 28日連続で前週の同曜日を下回る

    ABEMA TIMES

    09月19日 17:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。