記事

医療関係者への子どもたちの拍手…、それは違うよね、必要なのは医療関係者の努力に報いるための報酬と医療設備

埼玉県では教育委員会主導で児童生徒に対し、医療関係者への感謝のためとして一斉の拍手を行い、それをネットを通じて医療関係者に届けた…「児童ら10万人拍手 校長「立って下さい」手は胸の位置」(朝日新聞2020年6月15日) これって美談でしょうか。 純粋な子どもたちの気持ちということになるのでしょうか。 どう考えても官製の拍手です。子どもたちが拍手したから、「純真な子どもたちの拍手」というのは飛躍があ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。